お役たちコラム お役たちコラム

はじめに
2020/06/02
はじめまして。

吉原とわたしを見ていただきありがとうございます。

今回はコラム初投稿という事で、この『吉原とわたし』という求人サイトを作るにあたって、私がこのサイトに込めた想いについて書いていこうと思います。

吉原は日本最大級の花街です。お店は全部で130店舗以上もあります。

初めて吉原を見た人は、そのお店の多さにきっと圧倒されるでしょう。

そんな日本最大級の花街吉原ですが、そもそも130店舗以上もある中で、自分に合った1店舗を探すというのはなかなか難しいと思いませんか?

求人サイトを見ても「体験入店10万円保証!」など、誇大広告が目立ち、自分に合ったお店なのかどうかといった文章は書かれていない事がほとんどです。

女の子たちは、どのお店がほんとは良いかわからないという状況の中、それでも自分である程度の情報を集め、自分がここかな?と思ったお店に勇気を振り絞って面接に行きます。

ですが、面接に行っても

「うちのコンセプトにちょっと合わないのでごめんなさい。。」と断られて無駄足になってしまったり

あるいは、「うちはNSのお店なのですが大丈夫ですか?」と求人情報には載っていない事を面接の場ではじめて言われ、仕方なくNSをやる女の子も沢山います。

私はNSが悪いということではなく、自分が納得せずに仕方なくお店選びをしてしまっている女の子が沢山いることに問題を感じています。

面接というのは非常に緊張するものです。パワーを使います。

朝起きてドキドキしながら化粧をし、日暮里駅のタクシーロータリーの所で送迎車が来るのを待ちます。

そもそも、風俗で働く。特にソープで働くというのは女の子にとってはとても勇気や覚悟がいるものです。

好きではない男に抱かれるというのは、女の子によっては耐えられず病んでしまう子もいます。

色々悩んだ結果

「そうも言ってられない!」

と勇気と覚悟を持ち、面接へ足を運ぶのです。

どうせやるなら、自分に合った最高のお店で働きたいはずです。

「わたしの居場所はどこなのか?」

そのサポートができるような求人サイトがあれば良いなと思い、このサイトを作りました。

名前も『吉原とわたし』という、わたしの居場所(お店)はここなんだ。という意味を込めて名付けました。

自分に合ったお店で働くというのはとても大切な事です。

勿論自分の稼ぎにも繋がりますし、継続することにも繋がります。

「やっぱこのお店わたしには合わないかも。」

せっかく頑張って仕事をしたとしても、そう思いながら働くのでは出勤するモチベーションも下がってしまいます。

稼ぎも勿論大事ですが、自分に合ったお店選びというのはそれ以上に大事な事なのではないかなと私は思っています。

さぁ、自分の居場所を見つける旅に出かけましょう!

地図は揃いました。

皆さんが素敵なお店をどうか見つけられますように。