お役たちコラム お役たちコラム

吉原で消えていったお店
2021/12/21

こんにちは、吉原とわたしです。

今日は潰れてしまった店舗からどういった店舗が人気がなくなっているのかについて考えていきたいと思います。

潰れてしまった店舗をザッと上げてみると

 

麗嬢(総額8万円の高級店)

メイクアップ(総額8万円の高級店)

アスコットクラブ(総額6.5万円の高級店)

エンブレムクラブ(総額6.5万円の高級店)

アジュール(総額6.5万円の高級店)

シャレード(総額6.5万円の高級店)

シャガール(総額5万円の高級店)

グランプリ(総額6.5万円の高級店)

サテンドール(総額6.5万円の高級店)

ラストシーン(総額6.5万円の高級店)

パラダイス(外国人のお客さん専門)

アトリエなにわ(総額3万円の中級店)

ドンファン(総額3万円の中級店)

ラッシュアワー(総額2万円の大衆店)

アリエル(総額2万円の大衆店)

 

こういったお店の特徴をいくつかまとめると

・なぜこんな高い値段なのかがよくわからない

・女の子のレベルがお店の値段と見合っていない

・いろんな子がごちゃごちゃいるので逆に女の子を選びにくい

こういった特徴があげられます。特に潰れたお店の半分以上が高級店なので、それだけお客さんの目がシビアになっているとも言えます。

なので、高級店だったらこういう女の子やサービスは高級店でしか受けられない、大衆店であってもコストの割には満足度の高いコスパの良いお店でないと、生き残っていくのは厳しいと言えます。

これからもこの傾向は続くのと、今は大衆店でもNSのお店が増えたり、大衆店でもレベルの高い子がいたりと、高いお店の価値をどういったところで出していくのかというのが一つ大きな分かれ目となりそうです。

なので自分がこれから働くお店も、このお店はお客さんにとってどんな価値があるのかや、このお店じゃないとダメな理由はあるのかなといった視点を持って探すと、長生きするお店で働けることにつながるかと思います。